RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
心理テストバトン

えー、エドマンドさんからいただいてました!
気づくの遅くてすみません!

では早速……
 
 
【心理テストバトン】
  
■最初に回す人を五人

・琴古さん
・ラッセルさん
・幾歳先輩
・碕梓臥先輩
・沖之島さん


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
 みな独立した文章です。


1.「しかし」
しかし、やって出来ないことではない

2.「やがて」
やがてその丘には一面の花が咲く

3.「ただ」

ただ黙って見てるだけ

4.「だって」
だって仕方ないじゃないですか

5.「そして」
そして死ねー

6.「水たまりは」
水たまりは踏み込むと落とし穴だったりするから気をつけたほうがいいですよ

7.「あの子って」
あの子って昨日もここにいたような

8.「今日の私は」
今日の私は可愛いのよ

9.「すこしは」
すこしは役に立てましたか?

10.「涙は」
涙は心の汗


判定結果↓

 

 
 
●結果
1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

【俺の回答】しかし、やって出来ないことではない
やって出来ないことではない人生、か……


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

【俺の回答】やがてその丘には一面の花が咲く
花咲いてますよ!?成就!?
 
 
3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

【俺の回答】ただ黙って見てるだけ
うわぁ暗い……
エドマンドさんの回答は格好良かったなーここ
 
 
4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、
あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

【俺の回答】だって仕方ないじゃないですか
え、えなりかずきぃいいいい!


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。

【俺の回答】そして死ねー
老後すっ飛ばして死んでますが、まぁ間違ってはいない


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは
『あなたの本当の姿』です。

【俺の回答】水たまりは踏み込むと落とし穴だったりするから気をつけたほうがいいですよ
つまり「俺に近づくと後悔するぜ!」的な
うん、触れるもの皆傷つけた


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
【俺の回答】あの子って昨日もここにいたような
いつも目の前に?変わらぬ姿で?
どう解釈しろっていうんだ……


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、
とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった
偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

【俺の回答】今日の私は可愛いのよ
ウソをついている時の俺は可愛いそうです
安易に歌の歌詞なんて入れるものじゃないですね!


9.『すこしは』…出来なくてもいいから
わずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

【俺の回答】すこしは役に立てましたか?
今年の目標「すこしは役に立つ」


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動と
さまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した
『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

【俺の回答】涙は心の汗
なんだこのコメントに困る回答


なんか全体的にネガティブ駄目人間な気がしてなりませんよ!
 

author:, category:, 00:40
comments(3), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:40
-, -
Comment
っ…!

けーきをっ!けーきを見に来たはずがですっ、
ふたつのわなが…わなわなですっ、ごろつき、て何ですか(むぃ)
つかさんの可愛外道ーっ(叫び逃げ)

なぜ故か意図せず返答が微妙に被っていたり、答えるのが遅くても
今日のつかさんは可愛いですので許してくれるですね(ぐっ)
こつ, 2009/03/07 3:41 AM
回答お疲れ様!
えなりで可愛い落とし穴、それが寿・司ですねわかります。

5の答え、なんだか畳の上では死ねなさそうな激動の老後の予感。
きっと生涯現役なんだよ!

あと自己紹介バトン、期限ブッ千切っちゃってるけどもらっていくね。
マタタビ地獄は……これは…意外と悪いもんじゃないぜ…

P.S. 君に触れたら結構な確立で傷つくと思うよ。髪で。
エドマンド, 2009/03/07 11:29 PM
らっしゃっせー↑トラップバトン発動!

バトンありがとうございました&受け取りありがとうございます
ウチに来た人は言い逃げするのが流行ってるんだろうか…
司, 2009/03/08 10:45 PM